期間工初心者ブログ

期間工始めたて人間の日々の記録です

初心者期間工のグルメ② 家系ラーメン

こんにちはメカジキックです。

 

稚拙なブログながらご視聴してる方々ありがとうございます。

期間工として未経験故に有益な情報よりも体験談や所感やこういった食事事情にはなりますがよろしくお願いします🙇‍♀️

 

期間工になった経緯は追々更新します。

 

さて本格的に仕事に入ってから数日のある日

 

 

 

 

滅茶苦茶ラーメン食べたい

 

 

 

ふと肉体疲労と覚えることが多いことによる頭の疲れから不意に思った事。

 

 

そういえば、こちらに来てからというもの本格的なラーメン食べることが無かったなぁと思い出しました。

 

地元は田舎ではあるもののある程度麺類の店が多かったので気にしてませんでしたが寮住まいになると、近場になかなかラーメン屋が無い。

 

食堂のラーメン気に入ってはいるんですけど概ね昔ながらの醤油ラーメンなのでガッツリとはいけない。

 

コンビニも本格ラーメン増えてますけどやはりトッピングとか考えると店のほうがバリエーションは豊富ですしね…

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

 

デリバリーすっぞ

 

 

 

 

と意気込んでラーメン屋を検索。

すると家系ラーメンのお店を発見。

 

恐らくチェーン店ながらも、ここ最近は家系ラーメンを食べることもなかったので注文することに。

 

家系ラーメンのお店ならではのカスタマイズ、更にサイドメニューをチャーシュー麺と合わせて注文。

少し遠い位置にあるので一時間近くはかかる様子でしたがそれ以上に久々のラーメンにテンションが上がる上がる。

 

 

f:id:mekajikick:20210904130234j:image

 

 

そして50分ほどして家系ラーメンが届きました。

 

 

f:id:mekajikick:20210904130408j:image

 

 

 

f:id:mekajikick:20210904130629j:image

 

これだけ頼んでクーポン使用で千円前後なので安いくらい。ちなみに今回は出前館のほうを使用させて頂きました。

 

 

ラーメンはスープと麺がセパレートされており、スープをレンチンできるので冷えててもアツアツにすることができる模様。

 

気になる味の方はしっかり家系ラーメン特有の濃さとこってり感が得られて個人的には満足!

 

海苔も個包装されててパリパリのまま入れられるのもポイント高いですね。

 

久々にがっつり好きなものを食べれたので次の仕事までに疲労回復して臨めそうです。