期間工初心者ブログ

期間工始めたて人間の日々の記録です

入寮までの期間

こんにちはメカジキックです。

 

さてさて入寮まで2週間もあるメカジキック。

ぶっちゃけ退職時の給料込でもその後の手取りとか考えると10月までは余裕ない。

 

仕方ない。バイトしよう。

 

しかしながらバイトも短期間で良いので迷っていたところにタイミーを見つけました。

 

タイミーは所謂日雇いバイトの求人サイト。

きっちり入社退社時間を間違えなければ即日振込なのも有難いところ。

このアプリのお陰で生きながらえられました…

 

何より土日だろうと夜だろうと振り込まれているので有難いですね…

 

個人的には接客あんまりしたくなかったので力仕事メインでしたが大体運送業の手伝い。

優しい人多くて助かった…

 

そして入寮当日。特に問題は無く説明を受けて入寮です。

 

ぶっちゃけ、前のとこに比べて綺麗だし共用スペースにキッチンもあるから自炊も出来るので個人的には有難い。

 

唯一の難点はエレベーター無いので階段の行き来面倒なことくらいかな…

 

食堂も味濃くて美味しいですしね。いや、Mの食堂が不味いとかではなく。ゲフンゲフン

 

そして翌日、初入社の日となりました。