期間工初心者ブログ

期間工始めたて人間の日々の記録です

再出発

こんにちはメカジキックです。

ブログエラーで更新できてなくて心折れそう。

 

さて。今回は退職後から入社まで期間の話です。

 

正社員は先月には退職しましたが、期間工は今回末からです。

 

おやおやメカジキックくん。無職を良いことに遊んでたのかい?

 

いえ、結果的にそうなった感じです。

期間工の応募自体は退職前の月初めにはしてましたが

先方さんからの

退職後なりますし、月末は受け付けてないので来月ですね

その日1杯なのでその次ですね(※夏休み前)

そして夏休み直前

「夏休み入るので月末です」

 

f:id:mekajikick:20230827155036j:image

 

夏休み前は流石に分かりようもあると思うんだけどなぁ_(:3>∠)_

 

毎度移動してから言われたり直前での変更だったりで、しかもお盆シーズンなんでホテル取るのも大変だし。なんかなぁ。

 

と思いながらもこちらからはどうしようも無いので結果的に1ヶ月の無職生活。

 

と言っても蓄えもそんなある訳では無いのでタイミー使いながら生活費得ながらの生活でしたが。

 

まぁ結果的に今までやってなかった仕事も出来たりで良い経験にはなりましたがね┓( ̄▽ ̄;)┏

 

そして月日は流れて面接前の面談へ。

in九州